読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
50
kiji
0
0
1014655
0
仕事も人間関係もすべてうまくいく 声の出し方つくり方
2
0
1
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
02 仕事で”いい声”を出すために(2)”いい声”の基本は「カヴァード・ヴォイス」

『仕事も人間関係もすべてうまくいく 声の出し方つくり方』
[著]谷川須佐雄 [発行]あさ出版


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

02 仕事で〝いい声〟を出すために②〝いい声〟の基本は「カヴァード・ヴォイス」

日本人の声は汚い?

 どんな人の声も、もともと美しいものです。にもかかわらず、海外のビジネスマンには「日本人の声を聞くと不快になる」と言う人が、少なからずいます。

 実は、私の知り合いにもいます。フランス政府の役人で、しょっちゅう来日するのですが、来るたびに私に愚痴をこぼしています。
「日本人の声は汚い。電話で商談していても、途中で打ち切りたくなる。生理的な不快感を憶える。汚い声を聞かされるのは、汚れた下着を見せられるのと一緒。とても芸術的な感性がある国民には思えない!」

 思わず、はり倒してやりたくなるかもしれませんが、彼の言うことももっともな部分は確かにあります。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1241文字/本文:1563文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次