読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1015706
0
リーダーならもっと数字で考えなきゃ!! 黒字上司の言葉 赤字上司の発想
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
責任感 2 理不尽なお客様も、動かへん部下も、みんなリーダーのせいやで。

『リーダーならもっと数字で考えなきゃ!! 黒字上司の言葉 赤字上司の発想』
[著]香川晋平 [発行]あさ出版


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 以前、ある会社のマネジャー会議に出席させていただいたことがある。そこで、営業成績が低迷している事業部のマネジャーと社長が、次のようなやり取りをしていた。
社長   「お前んとこの事業部、なかなか売上が上がらへんけど、何が原因やねん?」
マネジャー「申し訳ございません。部下がなかなか思うように動いてくれずに、営業面で苦戦を強いられております」
社長   「それやったら、思う通りに動いてもらえるように、部下の指導を徹底せなアカンわな。一体、どんな指導をしたんや?」
マネジャー「事業部の朝礼で、もっと積極的に既存客の御用聞きになれと、口うるさく言っていたのですが、まったく既存客にアプローチしていなかったようです」
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1284文字/本文:1588文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次