読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1017579
0
AB型男の取扱説明書
2
0
31
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
AB型男はミステリアス

『AB型男の取扱説明書』
[著]神田和花 [著] 新田哲嗣 [発行]あさ出版


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
31
| |
文字サイズ



 AB型男はミステリアス。


 感情をあらわにすることがめったにないため、「いったい何を考えているんだろう?」と周囲を戸惑わせることも少なくありません。


 たまにリアクションをとってくれても、それが彼の本意と裏腹なこともしばしば。うっかり信じてしまい、痛い目に合った人も多いでしょう。


 なぜ、こんなに面倒くさい振る舞いをするのか。それは、



 他人に自分の本心を見せたくないから。



 人一倍、繊細な心の持ち主であるAB型男は、本心を見せることで起こりうるリスクをこれでもかというほど考え、そのリスクを避けるべく本心を隠しているのです。


 仕事なら、本音がバレることで負けにつながるかもしれない。


 恋愛なら、立場が弱くなるかもしれない。


 社会生活では、寝首を()かれるかもしれない――。



 巧みに自分の本音を隠すことこそ、AB型男が生き抜くための知恵なのです。


『007』シリーズのジェームズ・ボンドの生き方は、まさにAB型男の理想です。


 任務遂行のために自分の感情を押し殺し、毎回危険と向き合いながら悠然と困難を乗り越え、敵と戦い、見事ミッションを成功させていく。


 ポーカーフェイスを気取りながら、本心を見せず、スマートに複雑な世の中を渡り歩くことを、常に自身に課しているといってもいいでしょう。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
31
残り:9文字/本文:550文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次