読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1017736
0
お金の才能
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
さらに自分を伸ばすために

『お金の才能』
[著]午堂登紀雄 [発行]かんき出版


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 さらに自分を伸ばすために

自分のスキルやビジネスに、マーケティングを取り入れる


 どんな仕事でも、ニーズのないところでは、お金をもらうことはできません。これは、スキルの面でも同じです。


 たとえばMBAを取っても、MBA人材のニーズがなければ、宝の持ち腐れになってしまいます。では、今後のMBAニーズは大きくなるのでしょうか。


 アメリカでは、学費ローンを組んでMBAを取ったにもかかわらず、思ったより収入が増えずに、ローン返済に生活が圧迫され、むしろ苦しくなったという人も多いそうです。これでは、いったい何をやっているのかわからなくなってしまいます。


 起業において、好きなことを仕事にすること、仕事を好きになることは、抜きん出るための必須条件です。


 しかし、そこにマーケットが存在しなければ、そもそも話になりません。


 自分の核がないのに焦って独立起業を優先させる人は、初期投資や在庫リスクの無い、コーチングや経営コンサルタントといった、競争の激しいマーケットに参入します。


 よほど差別化分野や独自の切り口がなければ、ダンピングによって、労多くして実り少なし、という貧乏まっしぐらになってしまうリスクをはらんでいます。


 そこで気がつき、いち早く方向転換できればいいのですが、そのままガマンしてズルズル年齢を重ねてしまい、ワーキングプアの自営業者版になってしまう人が後を絶ちません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4776文字/本文:5364文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次