読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1018142
0
科学では説明できない奇妙な話 運命の不思議篇
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
●不思議な運命の真相(2)正夢や予知夢はなぜ起きるのか?

『科学では説明できない奇妙な話 運命の不思議篇』
[編]運命の謎を探る会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 夢というものは不思議なもので、多くの人々が夢から何らかの予感やメッセージなどを知らされることがあるようだ。

 例えば「相対性理論」で有名なアインシュタインも、夢が、彼の創造的な生涯において非常に重要な役割を果たしたと手記の中で述べているほどである。つまりアインシュタインは夢から受けたインスピレーションにより、斬新な理論やユニークな発想を生み出していたのである。

 ところで人間の持つ不思議な予知能力については、これまでにも多数の学者によりさまざまな研究がなされている。例えば「人間はどのようなときに予知能力を体験しているのだろうか」、あるいは「予知能力によってどのような内容を知ることができるのだろうか」という内容の研究などがそれである。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2561文字/本文:2880文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次