読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1018706
0
人生が成功する22の習慣
2
0
17
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
「仕事ができる人」とは

『人生が成功する22の習慣』
[著]自己啓発研究会 [発行]得トク文庫


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
17
| |
文字サイズ


 専門的技能を有し、周囲の期待以上の成果を出し続ける「ビジネスプロフェッショナル」。


 このスキルが求められ、高く評価される現代では、ビジネスプロフェッショナルを持つ人は「仕事ができる人」と呼ばれています。



 仕事ができる人の定義は様々ですが、



 ・仕事をこなすペースが早い


 ・仕事をミスなく完璧にこなす


 ・スキマ時間を上手く利用して勉強し、常にスキルアップを目指している


 ・キャリアアップが同期よりも早い


 ・仕事だけでなく、プライベートも充実した時間を持っている



 など……。


 これらのことが例として挙げられることが多いのではないでしょうか。



 実際に仕事ができる人の元には、面白そうな仕事や大きな仕事が集まることが多く、彼らはこれらを効率的にこなして結果をだし、周囲の数倍のスピードでキャリアアップしていきます。



 仕事ができる人になる上で重要なのは、毎日の習慣やクセが積み重ねることによってできる「行動習慣」を習得することです。


 では、この行動習慣はどのようにすれば習得することができるのでしょうか。



 行動習慣を習得するには、これから述べる22の習慣をできることから毎日実行することが大切です。


 本書では、この習慣を身に着けるために、1日を出社前、出社中、出社後、退社後に分け、「できる人」の1日単位の行動に注目しました。



 まずは3日、1週間、1ヵ月、3ヵ月と「できる人」の習慣を続けてみましょう。


 これが3ヵ月当たり前のようにできるようになれば、その行動は習慣化した状態になり、能力やスキルと呼べるようになります。



 ぜひ、この22の習慣を身につけ、仕事ができる人になるビジネスプロフェッショナルスキルを身につけてください。


 このスキルが身に付いたとき、あなたの暮らしや人生が、ただ行動を時短するだけ、仕事を効率よくこなせるようになるだけでなく、今より更に豊かなものになることを願っています。



 ポイント


 1.仕事ができる「ビジネスプロフェッショナル」を目指そう!


 2.「行動習慣」を習得すれば、仕事ができる人になる

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
17
残り:-22文字/本文:832文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次