読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1019538
0
疲れをとる365日のヒント
2
0
1
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
まえがき

『疲れをとる365日のヒント』
[編]ライフ・エキスパート [発行] 河出書房新社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

その日のうちにスッキリ快調の簡単ケア── 疲れをとる365日のヒント

季節特有の疲れも、この方法でスッキリ解消!●まえがき


 私たち現代人のなかで、「疲れ」と無縁という人はおそらく皆無でしょう。

 前日の疲れが残っていて、目覚めが悪い。通勤電車でもみくちゃにされ、会社に着くまでに疲れてしまう。パソコン作業のやりすぎで、目や腰が疲れる……。

 ほかにも、なんとなく頭痛がする、胃腸が重い、肩がこる、足がむくむなど、なにかとストレスの多い社会で暮らしている私たちは、誰しも心身になんらかの「疲れ」を抱えているものです。

 しかし、そうした「疲れ」にも、よく考えると、季節によって特有の疲れがあることがわかります。

 たとえば、春はなんとなくダルかったり、目覚めがよくなかったり。夏は食欲不振や冷房などによる“夏バテ”に悩まされる。秋はついつい食べすぎて胃腸が弱り、冬は着ぶくれして肩がこるという具合です。

 そんな「疲れ」でお悩みの方のために、本書では、さまざまな「疲れ」を季節ごとに分け、誰でもすぐにはじめられる対処法を紹介しています。

 一年365日、この本がいつもあなたの側にあって、あなたの健康に役立つヒントが提供できれば幸いです。

ライフ・エキスパート
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:-34文字/本文:487文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次