読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1019843
0
アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(上)
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1955年 事故死直後に爆発したジェームズ・ディーン人気

『アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(上)』
[著]筈見有弘 [著] 渡辺祥子 [発行]近代映画社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

急死したジェームズ・ディーンの伝説は若者映画に新たな流れを生み出していく

 1955年9月30日、午後2時ごろ、ジェームズ・ディーンは、買ってからまだ間のないポルシェ・スパイダー550でロサンジェルスからサリナスへと向かった。メカニックのロルフ・ウースリッチが同乗し、写真家のサンフォード・ロスと、レース好きの友人ビル・ヒックマンがステーション・ワゴンであとに従った。

 5時40分から50分の間のことだった。シャローム付近のステート・ハイウェー46(当時は446)をパソ・ロブレスへと向かうディーンの車は、反対側から走ってきてハイウェー41にカーブを切ろうとする大学生ドナルド・ターナップシードのフォード・セダンに衝突した。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2319文字/本文:2630文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次