読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1020113
0
アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1983年 ハリウッドのモラルも変わり離婚や同棲も当り前に

『アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)』
[著]筈見有弘 [著] 渡辺祥子 [発行]近代映画社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

実はこの年に極秘結婚していたジャッキー・チェン

 70年代の後半から80年代は、ジャッキー・チェンが香港で大活躍していた時代だ。日本の観客も、決して笑顔を絶やさず、驚異のアクションに果敢に挑戦する彼を愛していた。

 そんな時代にジャッキーは、ハリウッド進出のチャンスをうかがう香港の映画製作会社が出資したバート・レーノルズ主演作「キャノンボール」(81年製作)に小さな役で出演する。その際、監督のハル・ニーダムに気に入られて、日本でも83年に公開された「キャノンボール2」でより大きな役で登場することになった。このころからジャッキーは本格的にハリウッドを目指すが、アジア系の俳優の進出はたとえ香港の大スターであっても難しく、アメリカ映画で全米劇場公開のトップに躍り出て、ハリウッドの人気スターの座を得るにはまだまだ時間がかかるのだ。

 このジャッキー・チェンが極秘で台湾女優リン・フェンジャオと結婚したのが、1983年だった。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3063文字/本文:3473文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次