読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1020132
0
アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2000年 アカデミー賞授与式の直前にオスカー像が盗まれてしまった!

『アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)』
[著]筈見有弘 [著] 渡辺祥子 [発行]近代映画社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

久々にスター同士の派手な結婚式が話題に

 映画が誕生したのは19世紀も終わりに近いころで、それからしばらくして映画王国ハリウッドがうぶ声をあげた。そのハリウッドの生誕100年を祝ったのはついこの間、と思っていたら、今度は、映画を大きく育てた20世紀が最後の年を迎えた、というのが2000年。

 ハリウッドのゴシップ&スキャンダルの目玉といえばなんといってもスターの恋愛と結婚だが、近年は常識をわきまえ過ぎるスターも多くてスキャンダルは減り、結婚式も地味目が増えて華やかさに欠けていた。

 だから結婚話に面白味がなくなっていたのだけれど、やはり大スターだもの、それなりに派手にやらなくちゃ、という自覚があったのかどうかは知らないが、マイケル・ダグラスは英国から輸入した(!)美女キャサリン・ゼータ・ジョーンズとの結婚式に200万ドルもの巨費を投じたという。

 式場はニューヨークのセレブリティ御用達のホテル、ザ・プラザ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3025文字/本文:3430文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次