読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1020133
0
アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2001年 同時多発テロの衝撃911

『アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)』
[著]筈見有弘 [著] 渡辺祥子 [発行]近代映画社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

911テロの影響でハリウッド・スターの来日が激減

 映像の世紀、戦争の世紀と言われた20世紀が終わり、いよいよ幕を開けた21世紀。スタンリー・クーブリック監督の名作「2001年宇宙の旅」の年がきた、と感慨にふけり、新たな世紀への期待に胸ふくらませていたのも、9月10日までだった。

 2001年9月11日。夜10時のニュースを見ようとスイッチを入れた私は、朝の光の中でニューヨークのシンボル、ワールド・トレードセンター・ビルの脇腹から煙がのぼるライヴ映像に目が釘づけになった。チャンネルをあわててCNNに切り換える。こちらの方がより詳しそう。どうやら旅客機が衝突したらしい。やがてもう一機が、カメラの見つめる正面に突っ込んできた。一瞬、何がなんだかわからない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2698文字/本文:3026文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次