読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1020137
0
アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2005年 スターはチャリティがお好き

『アメリカ映画界の光と影 その時、ハリウッド・スターに何が起こったのか?(下)』
[著]筈見有弘 [著] 渡辺祥子 [発行]近代映画社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

レオもデップもこぞってチャリティに参加

 前年、2004年12月4日のスマトラ沖大地震による津波被害の大きさにショックを受けたのがハリウッドのスターたちだった。そこで翌年の1月16日にはNBC‐TVとユニヴァーサル映画が提携して支援のコンサートを行い、電話で寄付を募った。

 その電話の前に坐って気楽に受話器をとり、かけてきた人とおしゃべりをするスターたちの顔ぶれが華やかだ。レナード・ディカプリオ、ジョージ・クルーニー、ジョニー・デップ、ベン・アフレック、メグ・ライアン、ニコラス・ケージなどなど。いずれもハリウッドのチャリティ・シーンの常連だ。彼らの力で、なんと1800万ドルが集まり、赤十字に寄付されている。このあと、ゴールデン・グローブ賞でユアン・マクレガーやシャーリーズ・セロンの着ていた衣裳が集められてオークションにかけられ、こちらも寄付された。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2736文字/本文:3113文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次