読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1021345
0
フリーターからの脱出マニュアル
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
このままでいいのですか?――まえがき

『フリーターからの脱出マニュアル』
[編]ライフ・エキスパート [発行] 河出書房新社


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 現在、フリーターとよばれるパート・アルバイト労働者は約二〇〇万人。派遣社員なども含めると約四〇〇万人ともいわれています。フリーターという言葉が登場した一九八七年当時とくらべて、フリーターは何倍にも増加しました。

 最初の頃は「自由な身分」「夢を追う若者」の代表のように思われていたフリーターですが、現実にはどうでしょう。正社員としての就職を望みながらも、職業や将来にはっきりとした見通しをもたないまま、なんとなくフリーターをつづけている人が多いのが実情ではないでしょうか。

 しかも、年齢が上がるほど賃金格差は広がり、アルバイトでは技能や知識が身につかないこともあって、同年代の正社員にくらべ、不利なことばかりです。

 本当にこのままでいいのでしょうか?

 あなたがもし、そんな疑問を持ったのなら、ぜひ、本書を読んでみてください。

 本書では、フリーターの実情から、職探しのノウハウ、実際の応募・面接に役立つ情報などを、幅広く紹介しています。
「今は気軽だけど、将来に漠然とした不安がある」「年齢的に、そろそろきつくなってきた」など、現在悩みを抱えているフリーターの方をはじめ、「自分は将来どうしよう」と考えているフリーター予備軍の学生の皆さんにも役立つ情報が満載です。

 必ず就職したいという熱意と、本書にぎっしり詰め込まれたノウハウを活かせば、フリーターから正社員になることは、決して難しいことではありません。さあ、本書を手に、フリーターから大脱出しましょう。

ライフ・エキスパート
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:636文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次