お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。
『大人のマナーBOOK 冠婚版』 [著]冠婚研究会 [発行]スマートゲート
■出席者への謝辞を述べる
披露宴の最後には、両家の代表が出席者への感謝を込めたスピーチをします。これは、通常は新郎の父親が行いますが、さらに新郎新婦からあいさつしてもかまいません。披露宴の招待状の差出人が誰になっているかによって決まってきます。
■媒酌人への対応
披露宴が終わって、招待客を見送ったら、新郎新婦ならびに両親は媒酌人へお礼を述べます。
[著]冠婚研究会
[発行]スマートゲート
読了目安時間:3時間12分
スマートに振る舞える大人の心得と常識!本書は、結婚や人生のお祝いごとにまつわる常識・マナーを徹底解説。
レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】