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ダイエット そんなやり方じゃダメダメ!
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●ふだんの運動、これだけは

『ダイエット そんなやり方じゃダメダメ!』
[編]ライフ・エキスパート [発行] 河出書房新社


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◇家の中でもこまめに体を動かす


 朝食の後片づけをして、家じゅうの掃除、洗濯……と午前中いっぱい体を動かしていれば、かなりの運動量でエネルギーの消費ができる。

 それが、家族を送り出したあと、食器はとりあえずシンクに運び、「お昼といっしょに洗えばいいわ」とそのままにしておく。また、洗濯は全自動洗濯機におまかせのまま、ちょっと座り込んで朝のテレビ番組に釘づけ……。

 こんな毎日では、消費できるはずのカロリーがどんどん蓄積され、肥満への道をたどり始める。

 とにかく機会をつくってでも体を動かし、今日はガラス磨き、明日は下駄箱の整理などと、ローテーション化して家事をこなせば、室内もボディも、いつもスッキリきれいになる。
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