読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
30
kiji
0
0
1022745
0
ダイエット そんなやり方じゃダメダメ!
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
●お腹をひっこめるシェイプ法

『ダイエット そんなやり方じゃダメダメ!』
[編]ライフ・エキスパート [発行] 河出書房新社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


◇腹筋を引き締めなきゃダメ


 腹筋のいちばん大きな働きは、寝たり起きたりするとき、のびたり縮んだりして体をコントロールすること。

 そして、背中側にある背筋とともに、姿勢を直立させるのにも働いている。

 ということは、いつも意識して姿勢を正しく、まっすぐ保つ努力をしていれば、自然と腹筋を鍛えていることになる。

 歩いているときも座っているときも、おなかに力を入れてキュッと締めていよう。

 出っぱりかけたおなかを、ジャケットのボタンを留めてごまかさず、いつもきちんと直立不動に近い姿勢でいれば、これだけでも引き締まった肉体美でいられる。


◇ごろ寝のときもこのストレッチを


 ごろ寝で退屈な休日、そのままの姿勢からバンザイのポーズをとり、次にいっきに体を丸めてひざを抱え込み、上半身をゴロンと起こそうとすれば、それがもう、腹筋運動。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2560文字/本文:2919文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次