読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1022867
0
“食”の映画術〜映画の中の食べ物から見た世界〜
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
フランス料理を作って人生を変えよう! 『ジュリー&ジュリア』

『“食”の映画術〜映画の中の食べ物から見た世界〜』
[著]渡辺祥子 [発行]近代映画社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


『マンマ・ミーア』のころより一段と大柄に見える『ジュリー&ジュリア』のメリル・ストリープ演じるジュリア・チャイルドを見たとき、はじめて行ったニューヨークで彼女の料理本を手にしたときのことを思い出した。この街に住みついた友達が「それを書いたのはテレビで人気がある料理おばさん。作り方がわかりやすく、美味しくできるって評判の本よ」と教えてくれた。

 その料理人のおばさん、いえ、料理研究家です! がいかにして、ただの主婦から料理本の人気作家になったかを描く一方で、監督・脚本のノーラ・エフロンは、ジュリアの著書にある五二四のレシピを三六五日で作り、それをブログで発表して有名になった女性、ジュリー・パウェルの奮闘ぶりも平行して描いていく。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1210文字/本文:1526文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次