読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1024111
0
人の心を見抜く69の方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
60 やけに「限定」を強調するセールスにはのらない

『人の心を見抜く69の方法』
[著]ISMPublishingLab. [発行]ゴマブックス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


「限定」という言葉に弱い人は多い。ポテトチップスでも「春季限定」「関東限定」とつけばまず買ってしまう人はいるし、作家のサイン会が「100名様限定」とつけば、前日から徹夜して列を作ったりする。


 この「限定」という言葉にはどんな魔力があるのだろうか。


 それは、「今このときしか手に入れることができない」という貴重感だと言えるだろう。今を逃せばもう一生手に入らないという切迫感、今買わずにいて、後で欲しくなったら悔やんでも悔やみ切れないのではないかという気持ちが購買意欲をるのである。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:945文字/本文:1184文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次