読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1025007
0
しっかり儲けて確実に貯める 株ドル 名波はるかの株入門
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに お金の知識は、一生の財産

『しっかり儲けて確実に貯める 株ドル 名波はるかの株入門』
[著]名波はるか [発行]ゴマブックス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 私が初めてお金を貯めたいと真剣に思ったのは、2001年のときでした。


 この年は私にとって最悪の1年でした。


 前年の2000年は、鈴木亜久里さん率いる大手レーシングチームのレースクイーンとして雑誌にも出るようになり、その翌年はレースクイーンを引退して、本格的にグラビアデビューが確定。「写真集を出しましょう!」という話も舞い込み、2001年は順風満帆なスタートが切れるものと思っていました。



 ところが、「卵巣のう腫」という婦人科系の病気が発覚してしまいました。



 本来、親指の頭くらいの大きさであるはずの卵巣が血によって膨れ、グレープフルーツ大の大きさになっていたのです。


 薬での治療も試みたのですが、すでに手遅れで、手術をしなければならなくなってしまいました。



 それに重なるようにして、一人暮らしの私の家にストーカーが出現。


 毎日のように見知らぬ人からポストに、怖~い手紙が投函されるようになり、最後にはピッキングまでされました。


 留守中だったのでよかったですが、もし家の中にいるときにストーカーに入ってこられたら……と思うと、今でもゾッとします。



 探偵を雇って犯人を突き詰めることも考え、相談をしたところ、犯人を探すためには、かなりの費用がかかるとのこと……。


 その上、探偵が犯人を捕まえても、法的な効力が無く、逮捕にはつながらないというのです。



 犯人がわからないままなのは悔しかったですが、ここは我が身の安全が第一。


 引越しをすることにしました。



 手術代、引越し費用に、生活費……。


 当時、引越ししてまだ半年もたっていなかったため、貯金がまったくなく、一時避難させてもらった友達の家で、お金のことで眠れない夜を何日も過ごしました。



 身体の具合が悪い時にお金の心配をしなくてはならないのは、本当につらいこと。それを身をもって経験した年でした。


 そうこうしている間に、写真集の話も流れてしまって、失意のどん底へ。


 心身ともに弱ってしまい、見えない未来に対する不安におそわれました。



 そうは言っでも、

「いつまでもふさぎ込んでいても仕方がない!」と一念発起。



 節約をしてお金を貯め、手術費用にあてました。


 病気が緊急を要するものでなかっだのが、せめてもの救いでした。



 健康な時にはわからない、そのありがたみ。


 お金に困っていない時にはわからない、なくなったときの不安感……。


 お金に執着する人は愚かですが、お金に無頓着な人も愚かであると私は思います。


 今は二度と同じ苦労をしないために、貯金する習慣が身につきました。



 私も独身アラサー女。


 東京で独り生きていくのは本当に大変な事です。


 大変さが分かるからこそ、自分の将来が不安にもなります。



 不安にならないために、今、何をすればいいか?


 まずは自分に投資して、自身を磨き、自信をつけること。


投資はけっきょくのところ、「自己投資」

自分を磨き、自信をつけると

恋も仕事もきっとうまくいく



 お金は一生つきまといます。


 お金の知識が豊富なことはあなたにとって一生の宝になるはずです。



 私も皆さんと一緒に、これからももっとお金のレッスンをしていこうと思います。



 一緒に楽しみながら未来に進んでいきましょう。


名波はるか

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1325文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次