読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1025184
0
地図から消えた古代文明の謎
2
0
4
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
いま、時空を超えて古代人の姿がよみがえる――まえがき

『地図から消えた古代文明の謎』
[編]歴史の謎を探る会 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
4
| |
文字サイズ



 はるか太古、この地球上にはさまざまな文明が存在した。彼らはくさび形文字などの文字を生みだし、下水施設が整った衛生的な都市で暮らした。すぐれた測量技術によって壮麗(そうれい)な神殿を建築し、他の民族を圧倒するほどの勢力を誇ったのである。

 しかし、やがてその繁栄にも終止符を打つ時がくる。彼らは多くの謎を残したまま、地図上から忽然(こつぜん)とその姿を消してしまうのだ。

 そして現在。かつて栄華を極めた古代文明はその面影(おもかげ)を微かに残し、移りゆく時の流れにあらがうかのように黙して語らない。われわれは残された遺跡からその盛衰(せいすい)のドラマに耳を澄ますだけだ。

 本書では、そのような世界中に点在する遺跡を数多くとり上げ、文明滅亡の謎や当時の彼らの生活、文献だけに残された伝説の真相、説明のつかない建造物など、いまだ解明されない古代ミステリーに迫る。最新の科学データから新たに解明した事実も数多く盛りこんだ。

 本書を片手にロマンを胸に、古代人の痕跡(こんせき)をたどるタイムトリップが、いまはじまる!

歴史の謎を探る会
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
4
残り:0文字/本文:462文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次