読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
200
kiji
0
0
1025607
0
お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第2章 楽して稼ぎたいなら、自分に合った副業を選びなさい

『お金はないけど時間があるなら副業をはじめなさい!』
[著]中野貴利人 [発行]クロスメディア・パブリッシング(インプレス)


読了目安時間:20分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


【ポイント1】

  楽しくなければ好きにならない

  好きでなければ楽しくならない

ネット副業で誰もが簡単に成功しない理由

 最近、ネットで副業をするビジネスマンが増加しています。そして、その大半の人が失敗しています。たとえば、アフィリエイトで月に3万円以上稼いでいる人は全体の5・2%しかいません。なぜ、このような結果になるのでしょうか?

 答えは簡単で、相性があるからです。アフィリエイトをはじめた人で、「学ぶことが多すぎて自分には無理!」と感じる人は、アフィリエイトとの相性が悪いのです。

 アフィリエイトだけで月収100万円以上を稼いでいるプロと比較すると、初心者は情報量の乏しさ、スキルの不足、参入するタイミングの悪さなどから、成功するのはほんの一握りの人になってしまいます。

 アフィリエイトのようなネットを使った副業の場合、すべてをゼロからつくっていくには膨大な時間が必要になります。書籍やセミナーなど、スキルやノウハウに対する「投資」も必要です。もちろん、勉強を続けていればやがては成果に繋がりますが、常に稼いでいる人たちと市場を争うことになるため、どの程度のリターンになるのかはわかりません。

 ネットを使った副業で稼げなかった人というのは、こうした知識を身につけることが面倒、またそれに対してかける費用や労力が割に合わないと感じた人なのです。

成功者たちが語る、副業で大切なこととは

 一方、副業を成功させている多くの人は、その仕事を「楽しい」と感じ、だんだんとその仕事が「好きなった」と答えます。仕事が楽しくて好きだからこそ副業は長続きし、安定した収入につながってくるのです。

 本業でも副業でも、「好きな仕事を長く続けたい」と思う人は多いでしょう。お金を稼ぐためだけではなく、どうせ働くのであれば楽しみながら仕事をしたほうがいいと思うのはあたりまえの話です。

 たとえ業務内容はそこまで面白みのない仕事でも、周りの環境に恵まれ、お客様から感謝されたり、上司から褒められたり、自分の仕事が社会の役にたっていると実感できれば、それもひとつの楽しさに変わります。
「興味のあることを見つけよう」と1章でも言いましたが、続けられそうな仕事を選ぶことが副業を成功させる第一歩なのです。


 たとえば、「おいしい店を知っている」「子供と遊ぶのが好き」「会社の野球部に所属している」「ゴルフを前にやっていた」「料理教室で勉強中」「趣味で釣りをはじめたい」「バイクの知識なら誰にも負けない」というように、誰にでも副業のきっかけになりそうなことがあるでしょう。

 これらのキーワードをもとに副業を探すと、次のような仕事が見つかります。

 おいしい店を知っている 「大手ポータルサイトに掲載されている飲食店を巡回訪問する仕事! お店の方が困っていること、ご意見とご要望を伺ったり、こちらから情報提供したりと、飲食店をサポートしていきます!」

 子供と遊ぶのが好き→「サマーキャンプで太陽の光と緑いっぱいの自然に囲まれて、沢山の体験を子供達と一緒に味わいませんか! 一緒に川遊びや魚釣りをしていると、先生たちも童心に返ったような笑顔になります。短期も可能ですので興味のある方はぜひ!」

 会社の野球部に所属している 「日給1万円で運動公園、学校のグランド、テニスコートなどのスポーツ施設を安全で快適な空間にするお手伝い。役所や学校などの公共機関が取引先。滅多にない仕事だから面白さも十分!」

 ほんの一例に過ぎませんが、想像していたよりも副業が面白そうに思えてこないでしょうか?

 世の中には自分が把握している以上にたくさんの仕事があるのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:8158文字/本文:9664文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次