読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1025940
0
仕事ができる人できない人 ―「あの人はできる!」と納得させる20のルール
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『仕事ができる人できない人 ―「あの人はできる!」と納得させる20のルール』
[著]中島孝志 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 この本は次の3人のために書きました。

①いつも仕事に追いかけられている人。

②「仕事が遅い!」といつも叱られている人。

③仕事の壁や能力の限界を感じている人。


「仕事ができる人」「仕事ができない人」のちがいはほんの少ししかありません。そのちがいとは、コツとかルール、法則を知っているかどうかです。


 どんな仕事にも、こうすれば早くできる、うまくできる、安くできる、というルールがあります。


 仕事ができる人はこのルールを知っています。だから、「できる人」と思われているだけで、逆に「ドジ」「バカ」「ノロマ」と呼ばれる人はこのルールを知らないだけなのです。


 ルール=キモさえ押さえておけばムダがなくなります。ムダがないからあっという間です。そして、みごとに期待を超える成果をものにしてしまいます。



 本書では、仕事ができる人のコツをたくさん紹介しました。だれでも知っている超有名な人もいれば名もない一般人もたくさんいます。しかし、どの人も「仕事ができる人」ばかりです。


 ここは素直に、彼ら彼女らのやり方を学んでみませんか? 自分のものにしてみませんか?


 そして、いままでの仕事ぶりを革命的にバージョンアップさせてしまいましょうよ。


中島孝志

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:512文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次