読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1027828
0
植草甚一WORKS2ヒッチコック、ヒューストンら監督たちについて
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ペンギン鳥だと言われたヒッチコック テレビの「ヒッチコック劇場」を見て

『植草甚一WORKS2ヒッチコック、ヒューストンら監督たちについて』
[著]植草甚一 [発行]近代映画社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


「ヒッチコック劇場」が毎週火曜八時半のNTV番組で放送されるようになってから、この八月六日でもう七回目になった。いつも最初に登場するヒッチコックが、今度はどんな前口上を言うだろうかと、テレビの前で待ちかまえるのは楽しい。このときの御本人を見て、アメリカのある雑誌記者が『ペンギン鳥のようだ』と言った。うまい比較をするものである。

 僕などテレビがまだ買えない者は、第一回があった六月二十五日に先立つ幾週間は、ふさぎの虫にとりつかれたが、いまのところきれいに諦めて、火曜日の夜になると、どこかの町をぶらつきながら、テレビのある店へ入っていく。

 こうして前後七回、コーヒー、アイスクリーム、ときにはカツレツ、日本酒、ビール、枝豆つきで「ヒッチコック劇場」を見たが、現在テレビは喫茶店より飲食店に普及していて、よく説明しないと『今夜はナイターはありませんよ』と言われる。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2359文字/本文:2740文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次