読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1027838
0
植草甚一WORKS2ヒッチコック、ヒューストンら監督たちについて
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ヒューストン再びアフリカへ戻る

『植草甚一WORKS2ヒッチコック、ヒューストンら監督たちについて』
[著]植草甚一 [発行]近代映画社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 ジョン・ヒューストンが、日本に腰をすえて「黒船」の撮影を始めた最初の頃、インタヴュー記者が、『どんな映画が、この次に作りたいのか?』という月なみな質問をした。ところが、返答は月なみでなかった。ヒューストンは『ロマン・ギャリの「天国の根」(註・完成した映画の日本での題名は「自由の大地」)が作りたい』と答えたのである。

 この記事を読んだとき『やっぱりヒューストンは偉い』と思った。というのはフランス文学の新しくて一流どころを読んでいるからである。しかし『作りたいとはいっても空想に終ってしまうんだろう』という気がした。

 それで先月号(註・1958年7月号)の本誌でも目についた「天国の根」の現地ロケ場面写真で、これが早くも進行していることを知ったときは、いささか面食らった。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1613文字/本文:1950文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次