読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1027975
0
20代、結婚までに知っておくべきお金の使い方
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
この本の楽しみ方

『20代、結婚までに知っておくべきお金の使い方』
[著]野瀬大樹 [著] 野瀬裕子 [発行]クロスメディア・パブリッシング(インプレス)


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 本書は4部構成となっています。


 1章では、本書のテーマである結婚と人生にからめたお金の基礎知識。

 2章では、衣食住を中心に、日常のムダを省くための方法。

 3章では、収入を上げるための方法。

 4章では、甘い話やいい加減な話に惑わされず、貯金や投資でお金を増やす方法。

 をそれぞれ紹介していきます。

 そしてここがポイントなのですが、2〜4章はそれぞれ「前半戦」「後半戦」に分かれています。

 前半はそのテーマに関して知っておくべきガイダンス的なお話。

 そして後半は、実践編。私たち夫婦が世間にあふれるお金の情報を実際に試した記録、そしてそこからの気づきなどをまとめてみました。

 ガイダンスなんかいらない!

 小難しい話は嫌いだ!

 という方は、後半戦だけ読んでいただいても十分楽しめるようになっていますので、まずはパラパラとめくってご覧になってみてください。

 ※なお、本書は「信頼できる情報」を目指し全力で制作しましたが、これを実践すれば100%うまくいく、と保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。

 よりよい人生を送るための参考書としてお使いいただければ幸いです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:487文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次