読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1028341
0
無敵の営業マインドが成功に導く 歓びのモチベーションセールス
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『無敵の営業マインドが成功に導く 歓びのモチベーションセールス』
[著]佐藤康行 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 商品による差別化が困難な時代、売上げは営業力によって大きく左右されるようになってきた。それだけに個々の営業マンには意欲をもって仕事に取り組み、成果をあげてもらうことが、かつてないほどに望まれている。


 しかし、企業の期待とは裏腹に、惰性や義務感でお得意様を訪問したり、ノルマに追われ、数字をあげるためだけに新規顧客を開拓する営業マンも多い。それでは売上げが伸びるはずもないし、何より仕事が楽しいはずはない。


 こうした姿勢が現われるのも、営業は辛い仕事、お客様からお金を取るだけで決して歓ばれない仕事という意識が根底にあるからだ。その意識が変わらない以上、どんな営業ノウハウを導入しても効果はあがらない。


 本書では、営業マンの意識そのものを変革し、仕事が楽しく、お客様からは歓ばれ、実績もあがる「無敵の営業マン」に誰もが変身できるモチベーション改革の手法をまとめた。


 ご一読いただければ、営業の面白さ、すばらしさがわかるだけでなく、高めたモチベーションをいかに持続させるか、その要諦がおわかりいただけるだろう。


 本書により一人でも多くの営業マンが、自分にも人にも歓びを与えながら成果をあげられるようになることを願ってやまない。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:512文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次