読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
30
kiji
0
0
1028894
0
日本列島心霊怪奇スポット
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
業火(ごうか)で焼死した人々の叫び声が聞こえる/神奈川県横浜市

『日本列島心霊怪奇スポット』
[著]新倉イワオ [発行] 河出書房新社


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 神奈川県横浜市の県立博物館で、さまざまな心霊現象を体験した人が大勢いる。

 この博物館の旧館部分は、もともと横浜正金銀行の本店として建てられた。完成は明治三七年と古いが、これまで関東大震災や戦火など、多くの災害をくぐりぬけてきたにもかかわらず、まだ立派な姿で現存している。

 しかし、かなり以前から、この館には多くの亡霊が出たり心霊現象が起こるといわれつづけているのだ。

 私も何度か館に入ってみたことがあるが、いついっても、汗がスーッとひくような冷気に包まれ、背筋がゾッとするような悪寒を感じる。

 聞くところによれば、夜になると、「キー、キー」とガラス窓をひっかく音とともに、「入れてくれ! 中に入れてくれー!」という悲痛な叫び声が、かすかに、そして、ときにははっきりと聞こえてくるという。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2201文字/本文:2545文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次