読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1028896
0
日本列島心霊怪奇スポット
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
八甲田山に宿る歩兵第五連隊の霊/青森〜岩手県境

『日本列島心霊怪奇スポット』
[著]新倉イワオ [発行] 河出書房新社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 本州最北端の青森県は、リンゴの産地として知られるところだが、リンゴと同じように全国的に有名なものがある。それは恐山(おそれざん)だ。

 下北半島の北東部にある恐山には、死者の霊を呼び寄せ、霊の言葉を代弁する「イタコ」が数多くいる。

 彼女たちが霊の言葉を口にすることを「口寄せ」というが、春秋の彼岸や盆になると、先祖の霊を供養するため、また、霊の言葉を聞くために、全国から多くの人がこの地を訪れる。

 そして、この恐山とともに、青森県にはもうひとつ有名な山がある。それは、恐山とは反対側の青森県と岩手県の境にある八甲田山(はっこうださん)だ。

 現在、八甲田山は八幡平(はちまんたい)国立公園の一部となっており、温泉も多く、ハイキング、春スキーもおこなわれるなど、観光名所としてにぎわっている。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2149文字/本文:2493文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次