読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
200
kiji
0
0
1029599
0
どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【Portable Skill 5】 やる気キープ力

『どこの会社でも通用する、ポータブル・スキルを身につけろ!』
[著]吉井亮介 [発行]クロスメディア・パブリッシング(インプレス)


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

You learn ideas, concepts, and methods used by high-achieving people in every field everywhere.

【Portable Skill】
やる気の特効薬

  やる気をみるみるアップさせる不思議な作品たち



 例えばの話―――

 やらなければいけないことが山ほどあって、とても忙しい状況だとします。にも関わらず、やる気が出ない。会社に行くのがただただ億劫・・・こんな経験、一度くらいはあるだろうと思います(僕は何度もありました)。

 そんなとき、はじめて会社に行った日の、あのやる気に満ちた自分は一体どこに行ってしまったのだろう。とても不思議に思うものです。ときに他者さえも動かす燃えるような情熱は、大きな仕事を動かすエンジン。どうしたらキープできるでしょう。


 やる気の特効薬と聞いて、みなさんはどんなものを想像されますか?

 体がだるくて元気が出ないときは、栄養ドリンク飲んだり、焼肉を食べたりして、積極的にエネルギーを補給するか、ゆっくり休養するかするものです。では心がだるくて元気のないときって、どうしたらいいんでしょう。


 例えば、映画や音楽、本です。

 物語や音楽には、人の心理に影響を与えやすい特徴があります。

 どちらも心にそっと入り込み、「説得」するでもなく、いつの間にかその気にさせてくれる。映画を見るときに、見る前はそれほど見たくはなかったけれど、見始めたら夢中になってしまうことってありますよね。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3292文字/本文:3934文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次