読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1029687
0
心霊体験 あなたの知らない世界
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
22 昇進が遅いのは先祖の怒りのせい?

『心霊体験 あなたの知らない世界』
[著]新倉イワオ [発行] 河出書房新社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



*  *  *


 自分でいうのもなんですが、会社では仕事は人一倍熱心なほうなのに、昇進はいつも同期に(おく)れを取ってしまう私。故郷が遠くて、なかなかお墓参りにもいけないのですが、それが原因でご先祖が怒って出世が遅れるなんてことはあるのでしょうか?

*  *  *


 前田銀次さん(五十二歳)は、大手メーカーの課長で、勤続二十九年のベテランである。ところが、係長に昇進したときも、課長に昇進したときも、同期の仲間の中では、病気などで長期休んだ社員を除くと、つねにもっとも遅いほうだったとおっしゃる。そんな悩みをもっておられたご主人が、奥さんのすすめで、私のところへご夫婦でお見えになった。
「私は、自分でいうのもなんですが、仕事は人一倍熱心なほうだと自負しております。でも人が足を引っ張るのか、実力がないのか、いつも同期に後れを取ってしまうんです。

 まあ、自分に実力がないのがいちばんの原因なんでしょうが、それとはべつに霊的なことがあるんじゃないか、と最近いろいろ考えるんです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1946文字/本文:2382文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次