読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1031059
0
科学では説明できない奇妙な話 怪奇ミステリー篇
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
杖をちょうだい

『科学では説明できない奇妙な話 怪奇ミステリー篇』
[編]ミステリーゾーン特報班 [発行] 河出書房新社


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 足の悪い母を部屋に閉じ込めた鬼夫婦、まんまと遺産をせしめたまではよかったが……


 村井久美子(53歳)が、長年暮らした東京を離れ、福島県I市で独りで暮らす義母タキエ(88歳)との同居を承諾(しょうだく)したのは、夫の工場が不景気の波を乗り切れず倒産したのがきっかけだった。

 借金を背負い、そのあげく、マイホームのマンションまで手放すことになったが、独立したふたりの子どもたちはそれぞれの生活に追われて、親のことなど知らん顔。だから、義母との同居というより、一文無しの中年夫婦が、恥も外聞もかなぐり捨てて亭主の母親のところにころがりこんだといったほうがいいのかもしれない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1732文字/本文:2017文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次