読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1031217
0
【恋の診断書】気になるB型の彼
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2、彼の基本的性格

『【恋の診断書】気になるB型の彼』
[著]マーク・矢崎 [発行]得トク文庫


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

彼って、いったいどんな人?

いつも明るく元気で、目立つことが大好きな彼。好奇心が旺盛で、考えるよりも前に動き出すのが特徴です。そのため、ときにスタンドプレイに走ることがあります。また、自分がアピールしたことがウケると、ますますサービス精神を発揮するお調子者なところがあり、周囲がうんざりしていることに気がつかないことも……。自由奔放で空気を読めないところはあるものの、そんなことを気にせず自由にのびのびと動き回るのが、B型の大きな魅力でしょう。


彼は、自意識過剰なタイプ?

彼は、かなり自意識過剰といっていいでしょう。ただし、それは「根拠のない自信」であることも少なくありません。B型のモットーは「自分ならできるはず!」なのです。何事に関しても、積極的に飛び込んでいき、成果を上げることに全力を注いでいきます。そこに「失敗」という概念はなく、ひたすら「成功」のみを求め突き進んでいくでしょう。たとえ成果が得られず、落ち込んだとしても、すぐに気持ちを切り替え忘れてしまうのもB型のスゴイところ。


彼は、第一印象で損するほう?

彼は、第一印象で損することが少なくないでしょう。初対面からざっくばらんに接していき、楽しい雰囲気にしようとするB型。明るく積極的に話しかけ、身振り手振りを交えて、どんどん場を盛り上げていきますから、相手に鮮烈な印象を与えます。ただ、接し方が一方的になりがちで、自分のことばかりしゃべりすぎたり、あちこち落ち着きなく動き回ったりしてしまうため、最初は好印象を与えるものの、時間の経過とともに右肩下がりになる傾向が……。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3351文字/本文:4016文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次