読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1035132
0
仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
セクション3 悩んでいる人間関係の裏側

『仕事の80%は人間関係で決まる ムカつく上司とイラつく部下がいる職場が天国になる神業』
[著]佐藤康行 [発行]ゴマブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



●「人間関係の対立」がなくなったということの意味



 小野さんの復職にあたっては、医者の診断書が必要となった。


 そこには「復職はさせてもよいが、無理な仕事はさせないように」という条件が付けられていた。


 上司は上司で、いつパンクするかわからない小野さんについて、責任を持ちたくないという気持ちがでてくるので、「彼には、どうでもいい仕事を与えておけばいいんだ」と、小野さんを戦力外と見切ってしまう。つまり、あまり重要な仕事を与えてしまうと、また精神的にまいってしまうかもしれないから、当たり障りのない仕事しか小野さんには回ってこないということだ。


 勤務時間も常に定時で退社するようにし、それに見合う仕事以外はさせないという制約が、彼に課せられてしまった。


 そのため、現在の小野さんを取り巻く仕事の環境は、上司や同僚とぶつかる要素がほとんどない状態になったといっていいだろう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3089文字/本文:3472文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次