読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1035221
0
やっぱり!映画は“女優”でみる! 続・映画生活を楽しくするススメ
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
祝! 予告通り(?)“サンドラ再建計画”成功

『やっぱり!映画は“女優”でみる! 続・映画生活を楽しくするススメ』
[著]秋本鉄次 [発行]近代映画社


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

サンドラ・ブロック


 前著で取り上げた彼女の項の最後に、“サンドラ再建計画”を!と祈りにも似た気持ちで書き終えたのだが、あれから2年。“女子、三日会わざれば、刮目してこれを見よ”だね。

 あの頃は「イルマーレ」ぐらいしか日本公開されず、やや先細り、否、かなりジリ貧の印象が否めなかった。ファンのボクとしてもこのままサンドラが徐々にフェードアウトしていき、いずれはハリウッド版“あの人は今、こうしている”的企画に取り上げられるのでは、と少し不安になったものだ。ところがどっこい。09年になると彼女の状況は一変するね。まずロマンチック・コメディ「あなたは私の婿になる」である。日本ではたいして当たらなかったが、全世界では3億ドルをあげるメガヒットとなったほど。

 さらに決定打として「しあわせの隠れ場所」である。これが全米だけで2億ドルのこれまたメガヒット! ちなみに、これはジュリア・ロバーツの「エリン・ブロコビッチ」やメリル・ストリープの「マンマ・ミーア!」などを超えて女優単独主演映画としては初の2億ドル超えを果たしたエポック・メーキングな作品となった。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3645文字/本文:4120文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次