読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1035237
0
やっぱり!映画は“女優”でみる! 続・映画生活を楽しくするススメ
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
今や“ダイアン”といえば、このパツキン!

『やっぱり!映画は“女優”でみる! 続・映画生活を楽しくするススメ』
[著]秋本鉄次 [発行]近代映画社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ダイアン・クルーガー


 女優で、ダイアンといえば長年、ダイアン・レインだったが(まあダイアン・キートンってのもいるけどね)、ここんところ“ダイアン筆頭”になりそうな勢いなのが、ダイアン・クルーガーだ。

 ドイツ生まれで、バレリーナに憧れ、ロンドンでレッスンに励むがケガのため断念。ドイツに戻ってスーパーモデルになるが、リュック・ベッソンの勧めで女優を目指す。92年に映画入りするが、最初にボクが彼女を覚えたのはレース映画「ミシェル・ヴァイヨン」。この頃は英語読みではなく、ディアーヌ・クルージェと呼ばれていたっけ。覚えにくかったけど、“イイ女の名前を覚える(できれば誕生日も)のは男の記憶力の見せどころ”は秋本家の家訓なので、必死こいて覚えたのに、「トロイ」では、すぐダイアン・クルーガーって読みやすい、覚えやすい名前になってやんの。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1352文字/本文:1717文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次