お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。
『「好き嫌い」と経営』 [著]楠木建 [発行]東洋経済新報社
新浪 序列を壊す意味でも、情報を集めてくる意味でも、現場に足を運ぶのは大事です。原則メーカーさんに来てもらって会社で商談するのは僕は反対です。とにかく行け、行って情報を集めてこい、と。ローソンは自社製品も作りますが、できないところは徹底的にナショナルブランドに頼るほうがいい。そこでメーカーさんと会うわけですが、あちらはいいと思う商品を絞って、ほんの少しだけ持ってきます。
[著]楠木建
[発行]東洋経済新報社
読了目安時間:6時間59分
企業の戦略ストーリーの創造は経営者の直観やセンスに依存している。その根底にはその人を内部から突き動かす「好き嫌い」がある。
レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】