読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1037895
0
毒の恋愛学
2
0
40
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに――毒の恋愛学

『毒の恋愛学』
[著]藤田徳人 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
40
| |
文字サイズ



 世界で一番知りたいこと、それは真実でしょう。そして世界で一番知りたくないこと、これも真実でしょう。もし、あなたが超能力者になり、テレパシーを使えるようになったとしたら、人の心が読めて多くの真実がつかめるようになるでしょう。しかし、同時に、あまりの汚らわしさに激しいショックを受けることになります。

「ごめん、忙しくて当分会えないんだ」と言ってる彼が、心の中で「俺につきまといやがってうっとうしいなあ、やさしくしたらすぐにつけあがりやがって、お前みたいなブサイクを相手にする暇なんてねえよ」と心の中でつぶやいていることがわかってしまえば、きっとあなたは寝込んでしまうでしょう。


 そう、真実はあまりにも残酷です。だからほとんどの人は無意識のうちに真実を避けて通り、わざと見ないようにして生きてしまいます。

「私の彼って珍しく携帯電話持ってないんだ。だからいつも公衆電話からかかってくるのよ」もしもこんなことを言っている女友達がいたら、即刻、別れるようにすすめるはずです。彼が何人もの女性とつきあっていて、友達が都合よく扱われているという真実が見えてくるからです。もちろん、彼女にも彼があやしいことは感づいているはず。しかし、わざと真実から目をそむけているために、みえすいた嘘も見破ることができなくなってしまいます。彼女にとって真実はあまりにも残酷な毒だからです。


 男と女は常に騙しあって生きています。そこには数え切れないほどの嘘があります。そして嘘の数だけ隠された真実があります。もちろん、今まで通りそれを知らずに生きていくのも一つの方法です。しかし、それでは決定的に不利なことが一つあります。相手の心を操作することが全くできなくなるというところです。本当のことを知ってはじめて、相手の行動に先手を打てるわけですから、真実を知らなければ、相手の心の動きを利用するということが全くできなくなります。


 恋愛もビジネスも相手の心を動かしてこそ成功します。魅力というものは相手の心をひきつける力のことをいい、魅力ある人ほど相手の心を動かすことができます。すなわち、真実を知らなければ人の心を動かすことが難しくなるのです。


 真実は明らかにあなたの心を蝕む毒です。ですが、この毒を利用することで、今度は逆に相手の心を操ることができるようになれます。だから、恐れずにこの毒を食らってみてください。世界で一番知りたいことがここにあります。本書はたった一つのきっかけにすぎませんが、あなたの人生は変わるでしょう。そう、人の心を操作できる魅力ある人への第一歩のはじまりです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
40
残り:0文字/本文:1074文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次