読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1037912
0
毒の恋愛学
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
●運命のキスを探そう

『毒の恋愛学』
[著]藤田徳人 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


キスはなぜ甘いのか?


 くちづけほど甘く熱いものはこの世にありません。それほど官能的であり、くちづけをした人とは運命を感じるものです。童話の世界でもかけられた魔法を解く鍵は、たいていがキスです。このように、キスには何か特別な力があると考えられているようで、私たちがキスをした相手に運命を感じるのはあながち嘘とは言えないようです。また、セックスはたとえ許してもキスだけは特別な人としかしないという女性もいるなど、女性にとってキスは単なる口と口の接触ではなく重い意味があることがわかります。


 ではなぜキスにそれほどの意味があるのでしょうか? その理由は、そもそもキスには「相手に自分の弱点をさらけだす」意味があるからです。


 人間にとって生命をおびやかす、もっとも危険なものは何だと思いますか? それは病原菌です。現代ですら、人間を簡単に殺すことができるウイルスが世界各地に存在し、それこそ、医療の発達していなかった時代は流行り病(疫病)で死ぬ人が何千人、何万人といました。地震や戦争で死ぬよりもその数は桁違いに多いのです。その人間にとって弱点と言えるのは体に開いた穴。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4169文字/本文:4650文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次