読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1038076
0
「思い」と「実現」の法則
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
18 「偉大な心」の法則

『「思い」と「実現」の法則』
[著]ウォレスD.ワトルズ [監訳]佐藤富雄 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


『マタイの福音書』第二十三章で、イエスは本当の偉大さと見せかけの偉大さとをとてもわかりやすく区別し、偉大な人間になりたいと望む者が陥りがちな大きな危険を指摘しておられます。

 危険とは、すなわち、この世界において本当の高みに昇りたいと願う誰もが退け、休むことなく戦わなければならない、最も有害な誘惑です。

 偉大な人間といわれてごく普通に思い浮かべるのは、奉仕する人間というより、他人に奉仕される人間です。彼はほかの人たちに命令するような立場に身を置き、まわりに影響力を与え、みずからの意思に従わせます。

 ほとんどの人は、ほかの人に支配力を及ぼすことに誘惑されます。

 利己的な魂にとって、これ以上に魅力的なことはありません。自分勝手で未熟な人たちが他人を思いどおりにしようとして威張(いば)り散らしているのを、あなたもよく見かけるでしょう。

 野蛮な人間たちは、この世に生を受けるやいなや、お互いを支配しようとしはじめました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2028文字/本文:2438文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次