読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1038112
0
予感力 人生を決める!なぜか「ツキ続ける人」の習慣術
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『予感力 人生を決める!なぜか「ツキ続ける人」の習慣術』
[著]西田文郎 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

「一流の人」が必ず持っている脳のメカニズム

「なんか今日はいい感じだ。いいことがありそうだな」
「素敵な人に出会ったな。あの人は自分の人生を大きく変えてくれそうだ」
「おもしろいことを思いついたぞ。これが実現したら、すごいことになるだろうなあ」

 あなたは、そんな予感をこれまでに感じたことがあるでしょうか。

 ないはずはありません。

 予感とは誰の脳でも確実に起こるものです。そして重要なことは、その予感は「必ず実現する」ということです。

 つまり、<幸福になる>ことが予感できた人は必ず幸福になり、<お金持ちになる>ことが予感できた人は必ず富に恵まれます。<成功する>ことを予感できた人は必ず成功できます。

 予感とは、それほど人生にとって重大な意味を持っている<脳からのメッセージ>なのです。

 ところが、誰もがこの予感の力を信じていませんし、正しく活用してもいません。だから、あなたは自分が<幸福になる>と予感したことを忘れていますし、<成功できる>と予感したことも忘れています。

 あなたが成功しないのも、幸福になれないのも、すべては<予感に従って生きる>ことが実践できていないからです。

 その一方で、多くの人がとらわれた状態になっている<悪い予感>も存在します。
「自分には能力がないから難しいだろうなあ」
「どうも人間関係に恵まれないなあ」
「うまくいかないなあ。まあ、しかたないか」
「成功なんかするはずがない」

 これらも予感であり、予感した以上、結果はそのとおりになります。

 人生がうまくいかないのは、すべて自分自身が前もって規定した予感に従っているだけなのです。

 本書で説明する「予感力」は、これらの人生を規定する予感を、あなたが望むとおりの素晴らしいものに変える技術です。

 <成功できる>という予感をつくりあげれば、あなたはそのとおりに、成功する人になります。

 <幸福になる>という予感をつくれば、やはり、あなたは確実に幸福な人になります。

 自分の望みどおりの未来を実現し、ツイてツイてツキまくる人になるための能力が、この「予感力」なのです。

 本書で述べているのは、予知能力のような怪しいパワーではありません。誰の脳にも存在している科学的なパワーを生かす方法です。

 オリンピック選手を頂点としたスポーツ界から経済界まで、すでに西田塾(にしだじゅく)では多くの「予感どおりのすばらしい結果を手に入れた成功者たち」を輩出してきました。金メダルをとった選手たちも、著名な経営者たちも、結果を予感して日々の実践に邁進(まいしん)した、「予感力」が強い人たちばかりなのです。
「この本を読んだら、なにかすごいことが起こるかもしれない!」

 そういう予感を持つことが、あなたの成功への第一歩になるでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:1142文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次