読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1038197
0
あなたの知らない鉄道車両業界−週刊東洋経済eビジネス新書No.6
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
総合車両製作所 旧東急車輛とJR新津のシナジーで成長狙う

『あなたの知らない鉄道車両業界−週刊東洋経済eビジネス新書No.6』
[著]週刊東洋経済編集部 [発行]東洋経済新報社


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 京浜急行で横浜を過ぎ、金沢八景に差しかかるあたりに、昔ながらのノコギリ屋根の工場が見えてくる。総合車両製作所の本社と横浜事業所だ。戦時中は海軍の兵器工場だったが、その面影を今でも残す。


 総合車両製作所は、12年4月にJR東日本の完全子会社として発足したばかりの車両メーカー。とはいっても東京急行電鉄から車両製造事業の譲渡を受けて誕生した会社だ。JR東日本は自社の車両製造部門である新津車両製作所を含め、グループ内に二つの製造拠点を持つことになる。国内生産車両数で約3割のシェアを持つ。


 以前から東急車輛とJR東日本とのつながりは深かった。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1280文字/本文:1550文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次