読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1039599
0
幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則(2)
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
14 「増える」というイメージ

『幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則(2)』
[著]ウォレスD.ワトルズ [監訳]佐藤富雄 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 職業を替えるにしても替えないにしても、いまの行動は、いま自分がやっている仕事に対して起こさなければなりません。

 すでに就いている職を建設的に利用することによって、やりたい仕事に就くことができます。毎日の仕事を〈確実な法則〉で行うのです。

 そして、あなたの事業が、手紙を書くにしても直接誰かに会うにしても、ほかの人びととのかかわりあいで成り立っているのであれば、すべての努力のいちばん重要な鍵は、すべての人びとに「増える」という印象を与えることです。
「増える」ことこそ、男女問わず、すべての人びとが求めていることです。人びとのなかでより完全な表現を求める〈形成素子〉のもつ衝動だからです。

 増えることへの欲求は元来、自然に存在するもので、宇宙の根本的な推進力です。人間のあらゆる活動は増えることへの欲求に基づくものなのです。

 人びとは、より多くの食料、より多くの衣服、よりよい家、さらなる贅沢、さらなる美、さらなる知識、さらなる享楽を求めています。何かを増やすことや、より多くの生命を求めているのです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2440文字/本文:2891文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次