読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1040298
0
知られざる世界史 あの人の「幕引き」
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
カサノヴァ Giovannni Giacomo Casanova de Seingalt【一七二五〜一七九八】

『知られざる世界史 あの人の「幕引き」』
[編]歴史の謎研究会 [発行]青春出版社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

イタリアの冒険家。ヨーロッパ各地を旅して回り、さまざまな仕事に就きながら、機会あるごとに数知れぬ女性経験を持ったことを、晩年にその回想録として著したので、漁色家といった肩書きがつくこともある。

■百戦錬磨の女たらしが過ごした寂しい晩年


 ヴェネツィアに生まれたカサノヴァは、両親が俳優だったという。その血を引いたためだろうか、変幻自在の行動で権力者や貴族にとりいるのが上手で、あるときは司祭、または外交官秘書といった堅い職業を名乗り、ときにはスパイだとささやくなど、女心をくすぐっては口説き、色恋を楽しんだ。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:784文字/本文:1036文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次