読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1040387
0
歴史の闇に消えた…未解決事件の謎と暗号
2
0
1
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
現代史の裏でいったい何が起きていたのか―――――はじめに

『歴史の闇に消えた…未解決事件の謎と暗号』
[編]歴史の謎研究会 [発行]青春出版社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 この世にはいまだ真相が解明されないまま迷宮入りしている事件が数多く存在している。しかも容疑者が逮捕され、公の見解が発表されて一件落着したかに見える事件も、じつは真実を突き詰めようとすればなお隠された深い謎のヴェールに包まれている。

 本書はそんな未解決事件をもう一度掘り起こし、当時の記録や関係者の証言などからその真相に迫るものである。

 100年以上経った今も犯人の正体が見えない切り裂きジャック事件、「怪物」として恐れられながら、未解決のままのイル・モストロ事件、突如の失踪を遂げた大富豪ジム・トンプソンの謎、事件の背後に「陰謀」があったと根強く囁かれるケネディ暗殺事件…。

 世界を騒がせた数々の未解決事件によって浮き彫りにされる現代史の陰の部分――。今一度、その闇の深さと謎に迫ってみたい。
2007年1月
歴史の謎研究会
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:361文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次