読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1041507
0
あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法
2
0
81
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◆“できる男”は美人より「あげまん」を好みます

『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』
[著]佐藤富雄 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
81
| |
文字サイズ

「イメージング+言葉の力+ウォーキング」

 この三点セットを身につけた女性は、心と体をいつでもエネルギー満タンにしておくことができます。β‐エンドルフィン、ドーパミン、セロトニン、これら三大快楽系ホルモンの恩恵で、つねに脳を“快”に導き、自律神経系を快調に働かせることができるからです。

 トラブルや問題が起きてしまったときも、言葉の力を活用し、たとえば「私はストレスも栄養にしちゃう女よ」の一言で心をリセットしやすくなります。


 そんなふうに、いつでも心をうまく(かじ)取りしていける女性、心をマイナス方向に傾かせない女性というのは、男性の目から見て抜群に魅力的です。
「どことなく寂しげで陰のある女性に引かれる」という男性もいますが、それはただ一時(いっとき)だけのこと。長いつきあいをしようと思ったら、心も体も元気で健康な女性のほうがいいに決まっています。

 恋愛、そして結婚までの助走期間に、男性が相手の女性のどこに注目しているかといえば、そばにいて感じられるプラスのエネルギーなのです。

 幼い子どもたちは、おかあさんが楽しそうにしているととても喜ぶでしょう。それと同じことです。
「元気で明るく、楽しいおかあさんが好き。いつも機嫌がよくて、どんなときもやさしく受け入れてくれるおかあさんが大好き」という子どもたちと同じ感覚で、大人の男性も恋人や妻の様子を見守っているのです。
「楽しげな女性と一緒にいると安心する」
「そういう素敵な女性に自分を認めてもらいたい、あなたが一番とほめられたい」
「頑張ろうという気にさせてくれる女性のことはずっと好きでいられる。飽きない」

 というのが男性の正直な胸のうちです。


 男性が出世するかどうかの(かぎ)は女性が握っているとよくいわれますが、まさにそのとおりなのです。

 私の経験からいっても、身近な女性から受ける影響は絶大なものがあります。人生をかけるような大きな決断をするとき、ここが成功と失敗の分かれ道というときも、どれほど女性の力に支えられて乗りきってきたことでしょう。

 私にかぎらず、男性は、見た目のいい美人に引かれるだけではありません。

 美人かどうかということよりももっと大切なのは、そばにいるだけで心が落ち着き、元気になれるという点なのです。


 β‐エンドルフィン、ドーパミン、セロトニンに代表される快楽系ホルモンは、男性にとっても脳と体の“快”を生みだす大切なものですが、自分自身が分泌する快楽系ホルモンだけでなく、快楽系ホルモンがたっぷり出ている女性に接すること、そういう女性とともに人生を歩むことによってもまた大きな“快”がもたらされ、()めども尽きぬ元気の源になってくれるものなのです。

 そして、男性は、元気の源となってくれる女性こそが自分を成功へと押し上げてくれるのだと、たとえ意識的ではなくても本能的に知っています。

 とくに仕事ができる男性は、人を見る目に狂いがなく、女性を見る目も肥えているので、どの女性が快楽系ホルモンをたっぷり分泌しているか、つまり、どの女性が「あげまん」なのかを的確に見分けます。

 いつも機嫌がよくて笑顔が輝いている、肌の色ツヤがいい、ヒップがキュッと上がって締まっている、ものの考え方が前向きでプラスのエネルギーを感じさせる、いつもリラックスしていて楽しげな雰囲気だ……こういう女性こそ、快楽系ホルモンの豊かな「あげまん女性」だと思って間違いないのです。
「できる男」たちが「彼女こそ自分にとって運命の女性だ。結婚したい」とプロポーズするような、そんな女性になりたいと思いませんか。

 そのためにも、「イメージング+言葉の力+ウォーキング」の三点セットが効くのです。

 ヘアメイクやファッションで外見を飾ることもそれなりに効果はありますが、内面から磨き上げていく効果を発揮できるのは、脳と体の“快”にダイレクトに働きかける「イメージング+言葉の力+ウォーキング」という具体的な行動です。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
81
残り:0文字/本文:1632文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次