読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1041509
0
あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法
2
0
1
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◆「惚(ほ)れられた」相手よりも、「惚れた」相手のほうがうまくいきます

『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』
[著]佐藤富雄 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ


 男性は女性に共感してもらうことが好きで、「あなたが一番」とほめられたら天にも昇る心地がします。それもまた、β‐エンドルフィンのなせるわざです。

 女性も男性から「きれい、かわいい」とチヤホヤされたり、「君って最高!」といわれたりすると気分がいいでしょう。それと同じことなのです。

 でも女性の場合は、どれほど素敵な男性にほめられても、どれほど力のある男性の目にとまって選ばれ、大切にしてもらっても、それですっかり心が満足するというわけではないようです。


 女性は、愛されることよりも愛することで心が満たされるのではないでしょうか。

 女性は生まれながらに愛することが得意で、愛されることよりも、愛することで幸せになっていく存在なのだと思います。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:1990文字/本文:2309文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次