読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1041530
0
あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法
2
0
0
0
0
0
0
恋愛
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
◆「仕事と私、どっちが大切?」は“愛情パワー”を消します

『あなたの夢がすべてかなう 結婚の作法』
[著]佐藤富雄 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 妻子に贅沢(ぜいたく)な暮らしをさせたがる男性は、必ずといっていいほど出世します。

 ところが、このことをよくわかっていない女性もいて、せっかく能力の高い男性と結婚しても、夫をダメ男にしてしまうことがあります。
「仕事と私、どっちが大切?」とうるさく聞いたり、「もっと早く帰ってきてよ」と要求したりして、夫のやる気をそいでしまうのです。


 仕事に脂が乗ってきたとき、男性がパートナーの女性に望むことは、「なんの憂いもなく思いきり仕事に立ち向かわせてほしい」ということです。

 結婚前の男性なら、恋人の女性に「あなたって本当にすごい」とほめられて発奮することは大いにありますが、いざ結婚して妻子を養う段になると、ほめ言葉や励ましの言葉だけではやや足りません。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1408文字/本文:1733文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次