読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1041718
0
相手の「本音」はどこにある?
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
人間心理のウラが丸見えになるコツ、教えます!

『相手の「本音」はどこにある?』
[編]おもしろ心理学会 [発行]青春出版社


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ



 話をしていると、どうしても気になるのが相手の「本音」ではないだろうか。

 相手の本心がわかれば、人間関係がスムースになるし、重要なビジネスシーンともなれば、相手の心の動きを巧みにとらえて仕事を有利に運びたいと思うのは当然である。

 でも、いったいどうすれば他人の心を読むことができるのか。

 実は、「コツ」さえつかめれば、相手の「本音」を簡単に知ることができる。自分の思いどおりにコントロールすることさえできる。

 本書では、こうした人間心理の法則を徹底追跡。特に、仕事の現場で活かせる実戦的な心理の「裏ワザ」を一挙公開した。

 ペン1本で相手の注意をグッとひきつける心理テクニック。敵が少ない人にモノを頼んではいけない理由。相手の満足感を数倍高める「じらし」の効果……など、ちょっとしたやり方ひとつで、仕事は驚くほどうまくいくのである。

 本書を読んだあなたはもう相手の気持ちをつかみあぐねて右往左往することはない。良好な人間関係を育むためにも、仕事のステップアップのためにも、この1冊は必ずあなたの役に立つはずだ。

 2006年5月
おもしろ心理学会
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:470文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次