読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1041826
0
お客に言えない業界のヒソヒソ話
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
フロント係とにらみ合い? 見栄とプライドとデポジット

『お客に言えない業界のヒソヒソ話』
[編]現代情報ネットワーク [発行]青春出版社


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 当日、予約なしでいきなりホテルに現れて部屋を頼むと、たいていデポジット(宿泊保証金)を求められる。

 だが、そうとは知らないお客のほうは、「デポジット」と聞くと、「あ、このホテルの人、私がラフな恰好しているから疑ってんだ」と誤解する人が多い。

 もちろん、このデポジットはスキッパー(料金を支払わずに逃げてしまう人)防止の予防策。したがってフロントは「高そうな時計してるから、信用する」とか「まだ若いから、信用しない」という単純な判断基準で決めているわけじゃない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1218文字/本文:1449文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次