読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
50
kiji
0
0
1042207
0
英文ビジネスレターは40の構文ですべて書ける
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
(2) どうやって勉強するのか

『英文ビジネスレターは40の構文ですべて書ける』
[著]松崎久純 [発行]研究社


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


一部では、プラクティカルな英文 E メールの学習などを実施している企業もあります。私もよくお手伝いしていますが、こうした勉強に切り替えると、実りのある成果が得られるものです。


何を身に付けたいのか。英語を使って何ができるようになりたいか。もう一度、これらについて考え、それを実現するための勉強をしていきましょう。

さあ、ここからは「どうやって勉強するのか」を考えていきます。やることは、大きく分けて2つあります。

1つは、「中学英語を使えるようにする」こと。

もう1つは、(身に付けたいのが「ビジネス通信文をスムーズに書くスキル」であれば、)ずばり「ビジネス通信文を書く練習」をすることです。他のことではなく、スキル習得の実現に直接役立つ学習をする、という意味です。


中学英語を使えるようにする


「中学校の英語で十分にコミュニケートできる」という話は、誰でも聞いたことがあるでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3104文字/本文:3490文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次